fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

エルバンのインク使い始め

f:id:fusillidiary:20231012100938j:image

昨日届いたエルバンのインク。

オペラレッドとシクラメンレッド。

 

オペラレッドは以前カートリッジタイプを使ったことがあり、その際、色がとても気に入ったので、今回30mlボトルで購入。

赤系のインクはあまり好みではないが、これは確かにROUGEを感じるニュアンスのある赤で、紙に書いた直後より、しばらく時間が経った後の色合いが好きだ。

 

シクラメンレッドはずっと使ってみたいと思っていたもので、これも30mlボトルで購入。

ピンク系のインクは青みがかっている方が好みだが、これはまさしく好みドンピシャだった。

 

早速万年筆に入れてあれこれ試し書きをしてみた。

手持ちの紙に書いてみるとどれもほんのりインクが裏抜けする。

だがそれも味、ということで書く紙を選びながら楽しんでいこうと思う。