fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

かぼちゃのスープ

f:id:fusillidiary:20231031101731j:image

BingのImage Creatorで作成したかぼちゃとかぼちゃスープの絵。

 

ハロウィンのかぼちゃや仮装、いたずら・お菓子の事を知ったのは子供の頃によく読んでいたアメリカの児童文学からだ。

その時は面白いお祭りがあるんだなぁ、と思う程度だった。

が、今になってハロウィンでこんなに盛り上がるご時世になるとは、と驚いている。

 

ま、仮装には興味が無いが、お店に並ぶハロウィン仕様のあれこれ工夫を凝らしたお菓子を見るのは楽しい。

ただ私の場合はお菓子よりかぼちゃからの連想で、この時期になるとかぼちゃのポタージュスープが飲みたくなる。

先日もスーパーで初めて見たバターナッツかぼちゃを買ってきて、たっぷりとスープを作って楽しんだ。

今はかぼちゃの種類も豊富になり、あれこれ楽しめるのが良い。

流行に疎い私のハロウィン事情、といったところか。