fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

次はガスコンロ

f:id:fusillidiary:20231121112605j:image

Bing Image Creatorによるやかんとコンロの絵。

 

昨日は忙しない日で、握り玉の調達&交換作業だけではなく、新しいガスコンロの下見にショールームにも立ち寄った。

ここ数ヶ月ガスコンロが不調のため、こちらも交換時。

ショールームで最新鋭のガスコンロをあれこれ見るのは楽しかった。

が、我が家に導入するのはオーソドックスなものにした。

両面焼グリル、3口コンロ、うち最低2口にタイマーあり、炊飯機能あり、とにかく汚れにくく掃除しやすいもの、というのが最低条件。

それを満たしている気に入ったコンロがあったので、それに決めてきた。

設置は来月になりそうだが、年末年始のあれこれには新しいガスコンロで対応できそうで良かった。

 

それにしても、ガスコンロもかなり進化しているが、コンロに限らず、家電にしろ、スマホにしろ、進化した新機種を見たり触ったりするのは、刺激を受けるしなかなか面白い。