fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

クイックターンが初めてできた

f:id:fusillidiary:20231129162240j:image

気に入って着用しまくった水着。

 

今日は初めてクイックターンができた、と言える日になった。

クイックターンは鼻に水が入りそうで嫌だな、と思ってまったくやらなかったが、でもできたら楽しいだろうなと思い直し、少しずつ練習していた。

実際にやってみると、鼻に水が入ることはない、でもちょっと目が回る、ということが分かった。

だから水中で回転する動作を少しずつ練習して慣れることから始めた。

次は回転後に壁を蹴る動作だが、足をぶつけてしまいそうな気がして壁に足が届かない位置で回転を始めてしまうていたらく。

それでも練習を繰り返すうちに自分なりの位置を見つけることができて、今日はうまく一連の動作ができた。

動作確認のため、クイックではなくゆっくりと、だったが、しっかり力強く壁を蹴ってターンができた瞬間の嬉しさはなんとも言えないものだった。

 

頭であれこれ考えて立ち止まっているより、とにかくやってみること。

今日はあらためてそのことを思った。