fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

次の野望は背泳ぎの制覇

f:id:fusillidiary:20231219164720j:image

過去一番のお気に入りだったスイムウェア。

 

今年、自分の好きな形でバタフライを泳げるようになり、四泳法のうち残すは背泳ぎのみとなった。

ここ2ヶ月ほど練習に励んでいるが、なかなか難しい。

バサロキックに至っては、途中で鼻に水が入ってきてしまって苦労している。

鼻に水が入った時のツーンとした痛みがどうしようもなく苦手で、慣れたら少しはマシになるかな、と思ってやってきたが、ちっとも慣れない。

鼻に水が入ってくる前に浮かび上がるのでは距離が稼げないし、痛し痒しといったところ。

 

ただ、鼻に水が入る切実な問題があっても、背泳ぎの練習は楽しくて、時間を忘れるほどだ。

背泳ぎができるようになったら、個人メドレーにもトライしてみたい。