fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

換気は大事

f:id:fusillidiary:20240105165621j:image

蔵出し写真。

植木鉢の中で丸くなって眠っている子猫。

 

ここ数日、咳の症状に悩まされている。

幸いにして発熱はなく、食欲もあるので身体は元気だが、頻繁に咳き込むため腹筋あたりが痛くて仕方がない。

咳は止めたくても自分の意思でコントロールできないのがつらいところ。

腹筋あたりがどんなに痛くても咳は容赦なくいきなり出てくる。

痛過ぎて笑えてくるほどだ。

 

そんな中ふと、そういえばここのところ、ろくに換気をしていなかったな、と思いあたり、家中の窓を開けて換気につとめた。

あとは栄養と睡眠。

 

本復までもう少しの気配。

初泳ぎもそれまでお預け。