fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

機種変更の悩み

f:id:fusillidiary:20231209141543j:image

iPhone XS Max(ゴールド)購入時の外箱。

2019/1/6撮影。

 

iPhone XS Maxを入手してからそろそろ丸5年。

通話以外のありとあらゆる用途に使いまくってきた。

何度か腰くらいの高さから落としたこともあるし、カバーやケースはつけないので細かい傷も少しついているが、バッテリー以外は特に問題なし。

これを入手する前はパソコンの方が使用頻度が高かったのに、今じゃすっかり逆転している。

このブログももちろんiPhone XS Maxで書いている。

とても気に入っているのでバッテリー交換してもう少し使うか、とも考えたが、そろそろOSサポートの対象から外れてもおかしくないので、ここで機種変更することは決めた。

こういうものは、その時点での最新機種を買って長く使うことにしているので、iPhone15にするつもり。

大きさは今とあまり変わらないPlusかPro Max。

ここまでは決まっている。

 

問題はとにもかくにも本体の色。

色は私にとってとても重要。

カバーやケースはつけないので、毎日目にする本体の色には妥協できない、という頑固な思いがあるから厄介だ。

例えば、ピンクは好きな色だが、そこに黄みを感じると手が伸びない。

どうしたって青みのピンクがいい。

自分でもあきれるこだわりだが、譲れないことも確か。

実店舗ではPlusの色はピンクもグリーンも確認できず。

Pro Maxは私には少々オーバースペックだと思っていたが、ブルーチタニウムの色がとても好みで心が揺れた。

 

さて。

結局スペックより色が決定打となりそうな気がするが、もう少し悩んでみる。