fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

そろそろこちらも

f:id:fusillidiary:20231210152356j:image

郵便局で買ってきたインクジェット紙の年賀はがき。

年末の憂鬱な作業がまだ残っていた。

 

私自身はすでに年賀状をやめてメール等に切り替えているが、親はまだ毎年出しており、それをパソコンで作って印刷するのは私の役目。

重い腰を上げて作業を始めてしまえば、ほんの数時間で済むのだが、その腰がなかなか上がらない。

昔から年賀状を出すことが好きではなく、なぜこんな習慣があるんだろう、と疑問に思っていた。

特にデザインセンスが皆無の私には苦痛で面倒で仕方がなく、義務でもないのに義務感から出していたようなものだった。

だから、こういったやり取りを楽しめる人、工夫を凝らしたデザインの年賀状を作る才能がある人を尊敬している。

 

ただ、今はありがたいことに無料のデザインをお借りして作ることができるのがセンス皆無の私には救いだ。

 

さて。

腰を上げるのは来週あたり、かな。