fusilli's気まぐれ雑記帳

気まぐれに書き散らかす雑記帳

クローズアップ、俯瞰

f:id:fusillidiary:20231224154338j:image

今日から着始めた手編みのセーターの一部分。

モヘヤが入っている毛糸なので拡大して見ると面白い表情になっている。

 

iPhone 15 Pro Maxのカメラを使ってみたが、5倍望遠やクローズアップなど、なかなか面白い。

今のところビデオを撮る気はないものの、これで自分の泳ぎを撮影して見てみたいな、などと妄想している。

 

そんな感じであれこれ試していたら、ふと、ある物事の一点、一面をクローズアップする、逆さまにしてみる、裏返してみる、全体を俯瞰する、といった様々な見方、捉え方は、難しいけれども、もっと自分のものにしたいなぁ、などという方へ思考が飛んでいった。

連想というのは面白いものだ。

 

けれど、次から次へと思いもよらぬ出来事が起きる今、少しでもそういう力を意識してつけていきたいと思う。